新宿 女子会【公式】 > ブログ > 歓迎会で気に入られるコツ|絵本の国のアリス

ブログ

歓迎会で気に入られるコツ|絵本の国のアリス

2017.01.14
 

こんにちは!絵本の国のアリスです!

 

今の会社に入社してはや1年が経ち、

ようやく落ち着いてきたある日の事、先輩から、

歓迎会の幹事をしてほしいとの依頼がありました。

 

去年の歓迎会は最高に盛り上がった事を覚えているが、

どうしたら、皆に喜んでもらえる

心のこもった歓迎会を

行う事ができるのだろうか、途轍もなく不安が募ってきました。

感動、記憶に残る歓迎会の有り方を調べてみました。

 

しっかりとした計画を作る

※ 歓迎会を行う場所選びが一番のポイントとなります。

様々な年代層になりますから、落ち着ける個室などがある居酒屋やレストランなどが

おすすめ!

アニバーサリー

料理にも気に留める

美味しいお酒には美味しいおつまみとお料理となりますね。

和食・洋食・中華など種類が豊富に有りますが、

出席者の年代・好みなどから決める事が大事です。

女性の割合、男性の割合なども考慮すると喜ばれます。

FireShot Capture 121 - ぐるなび - 絵本の国のアリス 料理・ドリンク - http___r.gnavi.co.jp_g600164_photo_menu_

お酒やジュースなども事前に調べておくと便利

日本酒・ビール・焼酎など酒類もあり、

お酒を召し上がらない方にも準備する必要があります。

更に、ドリンク飲み放題の内容も把握しとく事も大事です。

出席者のリストの作成は、いろんな用途で使用するので必需品です。

 

歓迎会を盛り上げるには、サプライズ が必要です。

場を盛り上げるコツの一つとして、サプライズとして余興があります。

物まねや腹話術などは一人でもできるので、サプライズには最適と思います。

余興をする時は笑わせる事に専念しましょう。(恥と思わない事)

 

定番の花束贈呈もしっかりとしたサプライズ!

感謝の気持ちを込めた花束を贈る事は最高のサプライズとなりましょう。

これで成功すること間違いなしです!

 

歓迎会の終わりには感謝を伝えましょう。

歓迎会の幹事としての感謝を伝える事で、更に、好感度が上昇する事となります。

 

歓迎会は、楽しく和やかな雰囲気のなかで取り行う事ができます。

何がサプライズになるのか、いえ、すべてがサプライズとなります。

昨年の歓迎会より今年の歓迎会の方が、印象深い、心温まる思いが感じられるのでは

ないでしょうか。

絵本の国アリスでは歓迎会のムードをご一緒に盛り上げていきます!

自慢のお酒とごはんも数多く用意してますので、ぜひお越しください!

お待ちしております!

20161123_alice_2

絵本の国のアリス
電話番号:050-7301-5433
Twitterはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER