新宿 女子会【公式】 > ブログ > ワインに合う、簡単で手軽にできるおつまみご紹介!!|絵本の国アリス

ブログ

ワインに合う、簡単で手軽にできるおつまみご紹介!!|絵本の国アリス

2017.01.17
こんにちは!絵本の国のアリスです!

 

今や、世界各国で飲まれているワイン!

日本でも、日本酒やビールと並ぶほど人気が高く飲まれている此の頃です。

 

以前、肉料理の時には赤ワインを、魚料理の時は白ワインを飲まれると

一層美味しくなりますと聞いた事がありましたが、最近では、料理の種類に関係なく、

飲まれる事が多いそうです。

 

では、美味しいワインに華を添えるおつまみは何が一層ワインを美味しくしてくれるの

でしょう?

 

簡単で手軽に出来るおつまみを幾つか紹介をしたいと思います。

2489545702_4d7b6006ac_b

 

クリームチーズボール

クリームチーズは常温に戻し、少量のお水をいれて捏ねましょう、耳たぶくらいの軟かさ

なったら沸騰したお湯でゆでて、冷水に冷やしてから、水気をとれば出来上がりです。

 

タコとじゃがいもアヒージョ

じゃがいもは8等分、タコはぶつ切りに、フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、にんにくを

入れて、香りが出てきたら、じゃがいもとタコを入れ、焼き色が付くまで炒めます。

 

最後のオリーブオイルをいれ、トースターで5分間、コショウとローズマリーを加える事で

美味しいワインに合うおつまみになります。 

できれば、赤ワインと一緒に召し上がると一層美味しくなります。

 

きのこ ジェノベーゼ チーズ

玉ねぎは薄切り、きのこは好みでなんでも合いますので、食べやすい状態に切りましょう。

フライパンで玉ねぎをしんなりするまで炒め、きのこを入れて、更に炒め、ジェノバソースと

胡椒で味付けをします。

 

耐熱皿に移して、チーズをのせてオーブンで焼き色が付いたら出来上がり!

このおつまみは是非、白ワインで美味しく召し上がって下さい。

 

モッツアレラチーズとトマトのサラダ

ボールにミニトマトと一口サイズに切ったモッツアレラチーズ、オリーブオイル、

にんにくと胡椒、お塩で味付をします。

 

お皿に盛りつけをする際、バジルの葉と生ハムを添えるとより一層美味しい味合いと

なります。

簡単ですが、テーブルに華を添える一品になります。

 

以上、ワインをより一層美味しくするおつまみを紹介致しましたがいかがでしょう???

絵本の国のアリスでもワインと合うお料理がたくさん用意してあります。

 

ワインと料理を是非合わせてお楽しみください!

s_0n6l

 

絵本の国のアリス
電話番号:050-7301-5433
Twitterはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER