新宿 女子会【公式】 > ブログ > ワインに合う、オススメの食事ご紹介!!|絵本の国アリス

ブログ

ワインに合う、オススメの食事ご紹介!!|絵本の国アリス

2017.01.19
こんにちは!絵本の国のアリスです!

食卓におしゃれなワインが並ぶと、一層華やかさと荘厳の雰囲気を漂わせます。

最近では、手軽な価格帯で手に入る事も有って、毎日の食卓・テーブルを賑やか

にしています。

 

そんなワインに美味しく頂ける料理はいったい何が合うのでしょう???

ワインも美味しく、更に料理も美味しく頂ける事ってちょっと欲張りでしょうか。

s_00vb-1

 

豚のハーブロースト アップルソース添え

肩ロースの固まり肉にセージやパセリなどの香りで焼きあげ、仕上げにアップス

ソースをかけて召し上がります。

赤ワインに合う料理となります。

 

甘エビと長いも塩麹タルタル

甘エビ、長いも、潮麹、塩、胡椒、オリーブオイル、柚子の皮を合わせて、焼いた

トーストの上に乗せて、塩、胡椒で最後の味付けをします。

簡単ですが、以外にも美味しく、白ワインに合う料理となります。

 

魚介のトマト鍋

エビ、イカ、アサリ、たらなど魚が沢山入ってるトマト鍋となります。

鍋に、にんにく、玉ねぎをオリーブオイルでしんなりするまで炒め、トマトを

入れて更に温め、白ワインを加える。

トマトジュースと塩、胡椒、水、固形ブイヨンを加え沸騰したら、魚類を、次に

野菜を加えて煮ていき、最後に

ご飯を加えて、仕上げにクレソンを入れて出来上がりになります。

さっぱりとした食感を楽しんでもらう為に、ワインはロゼが合うでしょう。

魚と野菜の旨味を引き出して一層美味しさを増します。

 

いちじくと生ハムとルッコラのマスカルポーネサラダ

イチジクは一口サイズに、ルッコラは2㎝の長さに切り、生ハムはてでちぎり

ます。

ボールにマスカルポーネ、オリーブオイル、塩、粗挽き胡椒を混ぜ、イチジク、

生ハム、ルッコラを加えて更に混ぜます。

お皿に盛りつけをしてから、オリーブオイルと粗挽きこしょうを振って味を

調えます。

とても簡単ですが、特に赤の発泡性ワインが味を引きたててくれます。

 

 

以上、美味しさを引き立つワインに合う料理を幾つか挙げてみました。

食べてみたいと気になった料理は有りましたか。

どれも簡単に作れるので、試してみてはいかがでしょう???

ワインが一段と更に美味しく感じると思います。

 

絵本の国アリスでは、自慢のワインに合う料理も多く用意しています!

ワインとの絶妙なマッチングを体感しに是非いらしてください。

お待ちしています!
20161123_alice_3

絵本の国のアリス
電話番号:050-7301-5433
Twitterはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら

 

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER