新宿 女子会【公式】 > 新着情報 > 「絵本の国のアリス」トランプ兵のシェフ長にお話を聞いてみました!

新着情報

「絵本の国のアリス」トランプ兵のシェフ長にお話を聞いてみました!

2017.01.25
こんにちは!絵本の国のアリスです!

いつも「絵本の国のアリス」のお料理を作っているのは、トランプ兵のシェフたちです。お店を彩る、楽しくておいしいお料理を作ってくれるシェフを代表して、シェフ長にお料理についてのお話を伺いました。





-絵本の国のアリスの料理は、どんなところにこだわっているのでしょうか。
シェフ長 当店では、かわいさなどの見た目に特長があるのはもちろん、料理の質、おいしさにこだわっています。この世界を訪れたお客様が召し上がって、より幸せになれるような料理で、お客様に目も耳も、そして舌も満足していただくことを心がけて、お料理をお作りしています。1月には、そうしたコンセプトに基づき、メニューも一新いたしました。





-その中で、特におすすめのメニューというのは?
シェフ長 「選べるアリスのイングリッシュマフィン」です。バリエーションが4種類あって、2つ頼んでいただくとリーズナブルですし、量的にも食べやすいものになっています。お茶会の雰囲気にぴったりですし、お皿にもアリスのイラストが描いてありますので、世界観を楽しんでいただけると思います。また、オムライスもおすすめです。ソースが2種類、牛肉のラグーソースと、チーズのソースがあり、とろとろの卵の下にはバターライスを使ったきのこのリゾットが入っています。こちらはボリュームもあって、とても人気がありますね。



 そしてデザートは、キャラクターを表現したものがたくさんあって、みなさんご注文されていますね。お料理の味とかわいさ、両方にこだわっていることを感じていただけると思います。

-アリスの世界には「Eat me(私を食べて)」「Drink me(私を飲んで)」というコンセプトがあります。その世界観ともマッチしていますよね。
シェフ長 来ていただいたお客様には、スープに「Drink me」の札をつけて、飲んでいただいて絵本の国のサイズに体を合わせていただいています。そして、お帰りになる際にはお持ち帰り用の紅茶のパックがあって、これを飲んで体を元のサイズに戻してください、ということで、お土産としてお渡ししています。

-こちらのお店では、終わらないお茶会が続いています。どんなところを楽しんでいただきたいですか。
料理長 なんでもない日のお祝いはもちろんのこと、絵本の国のアリスでは、特別な日である誕生日のイベントもやっています。誕生日の方がいらっしゃいましたら、予約をしていただくと、プレートを用意できます。そのプレートを出す際に、照明などをすべて落として、アリスたちが光るアイテムを持って踊って、お祝いをすることができるんです。そのときはお店のお客様にも手拍子をお願いしています。

-お祝い事をみんなで祝える、というのは楽しそうですね。トランプ兵のシェフたちも、楽しそうに仕事をされている様子が目に浮かびますね。

シェフ長 そうですね。毎日、本当に楽しいお茶会、パーティーが行われているので、この雰囲気を、ぜひ多くの人に感じていただきたいと思います。


絵本の国のアリス
電話番号:050-7301-5433
Twitterはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら

絵本の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
絵本の国のアリス
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2
電話番号
050-7301-5433
営業時間
月〜金・祝前日
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
16:00〜24:00
(L.O.23:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩3分
地下鉄 新宿駅 東口 徒歩3分
西武新宿線 西武新宿駅 南口 徒歩4分

絵本の国のアリス | 新宿 女子会

FACEBOOK

TWITTER